Ima2003

「イエティ」の足跡発見、インド軍が公式ツイート

CNN 2019.05.01 Wed posted at 12:05 JST

(CNN) インド軍の公式ツイッターアカウントに30日、ヒマラヤ山脈にすむと言われる伝説の雪男「イエティ」の足跡を見つけたという投稿が掲載された。

雪の上に残ったイエティの足跡とされる写真は、インド軍広報部門の公式ツイッターに投稿された。
「インド軍の山岳遠征隊が初めて、伝説の怪物イエティの謎めいた足跡を見つけた」という説明と、足跡の写真3枚および遠征隊の一行と思われる写真1枚が掲載されている。

足跡は長さ81センチ、幅38センチの大きさだったとされ、ネパールとチベットの間にあるマカルーベースキャンプの近くで4月9日に発見されたという。
「滅多に姿を見せないこの雪男は、過去にマカルーバルン国立公園でしか目撃されていない」としている。

以上引用

夢があるというか、なぞが多いというか、雪男の話題。

私は正直肯定も否定もする気持ちはありません。

その根拠を持ち合わせていませんので・・・・。

居ても不思議ではないと思いますが、足跡だけではさびしいですね。

最近のスマホ等の普及で映像が出てくると信憑性が一気に増加するとおもいます。

個人的にはいてほしい・・・です。

追加:このニュースを受け取ったときには上記の通り、肯定も否定もする気持ちはなかったわけですが、その後NHKの番組等を見ていると四分六で否定的な気持ちが勝ってきています。(笑)
いたら出てきてほしいですね。